【2ヶ月間で10kg増加】生まれてから今までガリガリだった人が太る方法

f:id:itukivocal:20180121233458j:plain

去年は僕にとって1つ大きな変化がありました。

それは、生まれてから約20年間ガリガリとして生きてきた僕が生まれて初めて太ることができたことです。

しかもたった2ヶ月で約10kg増量。


あまりにも急に太ったので、会う人会う人に必ずといっていいほど「太った?」と聞かれました笑

まあ太ったといっても今までがガリガリすぎたので、やっと普通の人間になれたかなという感じです。笑

f:id:itukivocal:20180121232440j:plain

おそらく僕のように太りたくても太れないという方がいると思うので、

今日はそんな僕がどうやって短期間で10kgも増量できたのかを少しシェアしたいと思います。


僕が行った方法は非常にシンプルです。

それは...

f:id:itukivocal:20180121232730j:plain


とにかく食べまくることです。


何だそんなことか、そんなことわかってるよという声が聞こえてそうですが、

おそらく皆さんが思っている以上に食べないと太ることはできません。

でなきゃすでに太れているはずです。


太るまで食う。これ以上にシンプルで確実な方法はないんです。

では具体的にどのぐらいの量を毎日食べなくてはいけないのか見てみましょう。


1.基礎代謝を計算

基礎代謝とは、「何もしていなくても消費されるカロリー」のこと。寝ているだけで消費されるカロリー。
基礎代謝」=「66.5+(体重kg×13.8)+(身長cm×5.0)-(年齢×6.8)」という式で計算することができる。

こちらのサイトで実際に計算してみてください。
keisan.casio.jp

僕の基礎代謝1,552kcalでした。


2.消費カロリー=基礎代謝×1.375

1.725の値は、自分の運動量と見比べて、以下の値を代入してください。
•1.2→運動しない人
•1.375→1週間に1-2回運動する人
•1.55→1週間に2-3回運動する人
•1.725→1週間に4-6回運動する人
•1.9→ほぼ毎日運動する人

自分の場合は1週間に1-2回運動するので
1552kcal×1.375=2134kcal

2134kcalが、1日に消費するカロリー。


3.目標摂取カロリー=消費カロリー+500kcal
摂取カロリー=消費カロリー
これでは、体重は増えることも減ることもないです。

太るためには、
摂取カロリー>消費カロリー
であることが必須。

摂取カロリーは消費カロリーをどれくらい上回ればいいのか?
一つの目安が、500kcal。
摂取カロリー=消費カロリー+500kcal
これだけのカロリーを摂取していれば、太る。

私の場合は毎日、2134kcal+500kcal=2634kcalを摂取すれば太る。
この2634kcalが、目標摂取カロリーとなります。


このように自分の目標摂取カロリーがわかったらあとは毎日そのカロリー分食べるだけ!

めちゃくちゃ簡単でしょ?

ぜひ頑張ってトライしてみてください!

今回はここまで。