【英語最強学習法】これでダメなら諦めて下さい。

f:id:itukivocal:20180204031650j:plain

英語が話せるようにたい...

洋画を字幕なしで見れるようになりたい...

外国の友達をつくりたい...


英語が日本語のようにぺらぺらに話せたら、カッコいいし世界が広がりますよね。


でも正直なにから始めればいいかまったくわからないし大変そう...



そんな方はまず今から紹介するステップ通りに行ってみてください!

超シンプルでクソ単純です。



STEP1

単語帳を一冊買ってまるまる暗記する。

f:id:itukivocal:20180204040704j:plain

単純な作業だけど全部覚えるのは、少し退屈で大変かも...

でも自分の知ってる単語がどんどん増えてくるの楽しいです。


ここで大切なのが必ずCDと一緒に音読しながら、単語の意味を頭でイメージしてみること。

日本語でも知らない語句を覚えるときは、声に出して映像をイメージしたりしますよね。

そんな感じで日本語みたいにどんどん暗記してみてください。


個人的にオススメなのがDUOという単語張です。



STEP2

文法書を一冊買ってまるまる暗記する。

f:id:itukivocal:20180117011939j:plain

まあ普通に考えて単語張覚えたら文法ですよね。

これもまた最初は退屈だし大変。

でも暗記はこの2冊でおしまい!
いろいろやるよりボロボロになるまでこの2冊だけを完璧にするのが上達のコツです。


文法もとにかくCDと一緒に音読するのが大切。

自分の声に出してアウトプットするかしないかで、英語が話せるようになるかに直結します。

この時、音読しながらその文章の状景も一緒に思い浮かべてください。


例えば、I played the piano yesterday. という文章を音読しながら、自分が本当に昨日ピアノを弾いた状景を思い浮かべます。


こうすることで、わざわざ日本語に訳さなくても英語のまま意味が理解できるようになります。

つまり英語脳になっていくんです。


文法書のオススメはキクタン英文法という参考書です。



今日はここまで。

また次の記事で今度はより実践的な学習方法をご紹介します。